今年はこれで花粉ブロック!?メイクの上から「アレルシャット」!

今年も嫌な花粉の季節がきましたね。

私もスギ花粉症で辛いです。

1月の末頃、目がかゆいかも…鼻がムズムズするかも…という日が出て来て、
そろそろ来るな~と思って、色々準備を開始。

マスクOK!メガネOK!飲み薬OK!目薬OK!目の洗浄液OK!…

今年は昨年に比べ、飛散量がかなり増えると聞いていたので
身構えていたんだけど、2月に入ってからもひどい症状が出る日はなく…

あれ?私、花粉症軽くなった?飛散量、実は少ない?
な~んてちょっと期待しちゃってたんだけど…

やっぱりそんな甘くはなかった(^_^;)
私は、2/21くらいからドカーンと来ちゃいました!

とにかく目がかゆくてかゆくて(>_<)

目を洗って、目薬して、メガネして…
でも、我慢できずについ掻いてしまって…

お陰で白目は真っ赤、まぶたも、ただれてしまったよ(T_T)

そんな中、今週からさらに飛散量が増えるとの情報が。
もっと万全な対策をとらねばと、とりあえず洗濯物はすべて部屋干しにチェンジ。

花粉を除去してくれる空気清浄機も回し始めました。
ちょっと遅かったかも…(^_^;)

他は?って考えた時、ふと思い出したことがあった。



これ、買ってあったんだったー!

花粉の季節じゃない時に買ったので、大事にしまっちゃって忘れちゃってた!

これ「アレルシャット」って言って、
顔にシュッシュって吹きかけると、花粉をイオンでブロックしてくれるっていうものなんだって。

メイクの上からも使えるって書いてあったから、
これいいかも♪と思って買ったんだよね~。

さっそく使い始めました。
化粧水を顔に吹きかけるような感覚で、シュッシュってできるから、すごく簡単でいいよ♪

果たして効果のほどは?

もちろん、マスクやメガネ、飲み薬の効果もあってのことだと思うけど、
うん、なんかいい感じ♪

飛散量は増えたみたいだけど、2/21ほどのひどい症状は出ていません♪

目はね~、目ん玉に吹きかけるわけにはいかないから、さすがにかゆいけど、
でも、耐えられる範囲内で済んでるし、特に鼻に効いてる気がする~。

鼻水出てないし、かゆくもないもん\(^o^)/

そんなわけで、今年はいつもの花粉症対策に、
この「アレルシャット」をプラスしてがんばって行きたいと思いま~す\(^o^)/

もっと早く思い出せばよかった…(^_^;)