緑黄色野菜の王様「ケール」あの苦味に合うドレッシングは? めざましテレビ

めざましテレビで野菜「ケール」についてやっていました。

ケールって、私は普段、自分で買って使うってことはないんだけど、
サラダを買ったり、外食に行ったりすると、入ってることがあって
食べることはあります。

緑がすごく濃くて、ちょっと苦くて、
見た目も味も存在感あるって感じがする。
「ケール」ってすごい野菜なんだってね。

野菜の王様って言われてるくらい、栄養がつまってるんでしょ?

例えば、抗酸化作用のある「ビタミンE」や、
抗ストレス・免疫力UPの効果がある「ビタミンC」が豊富なんだとか。

それって、美肌や若返りが期待できるってことなんだって。


他にも、「カルシウム」はキャベツの約5倍、
「食物繊維」はキャベツの約2倍も含まれているそうだよ。

そう言えば、前にテレビで見た、
メジャーリーガーのダルビッシュ有選手の野菜ジュースにも、ケール含まれてたな。

メジャーリーガーが認める野菜ってことよね、
すごいな「ケール」(◎o◎)

じゃぁ、私も「ケール」、これから積極的に食べて行こうp(^o^)/
…って思うけど、やっぱりあの苦さがね・・・(>_<)

テレビでね、ケールに合うドレッシング、教えてくれたよ♪
和風、イタリアン、シーザーの3種類を食べ比べ。

あ~、どれでも好きだなぁ(*^。^*)
ケールにはどれが合うんだろね。

3つの中で一番合うのが…シーザードレッシングだって!

濃厚なチーズの味が、苦味を軽減してくれるそうだよ。
ほぉ、確かにそんな気がするな~。

そして次に合うのが…和風ドレッシングだって。

しょうゆなどのうま味成分が、ケールの苦味とマッチするそうだよ。
少し苦味が残るけど、おいしく食べられるって言ってた。

で、最後がイタリアンドレッシング。

イタリアンドレッシングって、素材の味を引き立てるんだってね。
だから、ケールの苦味を感じてしまうようだよ。


私みたいに、あの苦味がちょっと苦手なのよね~って人は
シーザードレッシングがいいね!